SSブログ

DASH8-300のAI機(LIAT)を入れてみた [FSX&FS9 Airplanes]

セントマーチンをリアルに再現するために、現在Trafficファイルを作成中・・・。
・・・が、これが想像以上に面倒!!
AとBの空港を往復するだけのスケジュールだったらまったく問題ないんだけど、あっちゃこっちゃ飛んでっちゃあ、フライトNoが変わっちゃうような航空会社がいると思いっきり面倒・・・。
これが、LIAT(Caribbean Airline)。
小さな島々を転々と飛んでいくので、機材繰りがめちゃめちゃややこしい。
結局何機でやりくりしているのか、1日の各機体がどう動いていくのかを正確につかまないといけない・・・。
ま、ややこしいのが当たり前なんだけどタイムテーブルからそれを逆算してくのが結構大変。
で、飽きちゃったのでLIATのAI機をゲット。Flightsim.comにあったDASH8-300を入れてみました。

LIAT.jpg

こういうのを作って公開してくださる方にはほんと感謝!!

trafficファイル作成の記録はまた時間があるときに・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

銀時

初めまして。銀時と言います。私はFS2004でフライトシミュレーターを楽しんでいます。FSXもやってみたいですね。綺麗ですしw
私も最近AI機の導入に力を入れています。AI機の導入って大変ですよね。特にフライトプランは打ち間違えなんてやらかしたらややこしいですw

私もFSに関するブログを開いていますので良かったら相互リンクしませんか?
by 銀時 (2009-08-07 00:19) 

けいすけ

銀時さん、はじめまして。
早速ですが、サイド→にリンクはらせていただきました!
今後ともよろしくお願いします♪
by けいすけ (2009-08-08 10:46) 

バイパー

こんにちは。

残暑見舞いビデオ完成です。
神戸を二部編成でつくりました。
エフェクトを多用せず、モーションやフレームコントロール、つなぎを工夫した今回、エンドロールも少し凝ってみました。どうぞご覧ください。
こちらより、
http://www.youtube.com/watch?v=crCApizQweQ
by バイパー (2009-08-09 12:31) 

銀時

リンク貼らせていただきありがとうございます。
今、帰省中なのでパソコンが使えずこちらからリンクが貼れるのは帰省から戻り次第リンク貼ります。リンクが遅れてごめんなさい。
by 銀時 (2009-08-09 20:59) 

けいすけ

バイパーさん!
拝見しましたよー
素晴らしいです!!
ちょっとどうやってるのかわからないエフェクトもあってとても楽しくみさせて頂きました(^-^)
窓拭きかわいいですね(笑)
by けいすけ (2009-08-09 21:44) 

けいすけ

銀時さん、お気になさらず。お時間がある時で結構ですから!
by けいすけ (2009-08-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0