SSブログ

DBS Walk&Follow を買ってみた [FSX&FS9 Tools]

バイパーさんおすすめのDBS Walk&Followを買ってみました!
確かにアクティベートが面倒・・・。

購入する→D/Lする→解凍する→インストールする→FSXを起動する→アドオンからアクティベート画面を開く→メアドとかを記入してメール送信→キーの返信があるまで待つ→FSXを起動する→アクティベート画面を開く→キーをコピペして貼り付けてアクティベート→FSXを再起動する・・・

・・・で、ようやく使えるようになります。
僕の場合は、キーの返信まで約2時間くらいでした。バイパーさんからお話を聞いていたので、おかげさまで購入後心配せずに寝ることができました(笑)
まぁ、いまどき不便ですねこのシステムは。

感想としては、確かにかなり便利です。
FSX9では管制塔ビューをマップ上で自由に移動できたそうですが、FSXではそれができないためいちいちcameraのconfigファイルをいじって視点を確保してましたが、その手間からまったく開放されます。
後はcameraを移動しながら録画できるところもいいですねっ!
移動しながらの撮影は今までは何かの機体にのって、機体を移動させながら機外cameraで撮影してましたんで、だいぶ楽になりました。
残念なのは、移動しながら機体を追尾する機能がないってことです。cameraパラーメタのTrackがないのはかなり残念。
約2500円でしたんで、妥当なところかと思います!

とりあえずテストムービーを作ってみました。
移動スピードも自由に変えられますし、FSXでリアリティを追求していきたい者としては動きのあるカメラワークができるってのはいいですね!
今までにないアングルから取れますんで、面白いです。

youtubeは相変わらずアップロードできないし。。。
最近アップロード環境が悪い(- -;)

・・・って書こうと思ったら立て続けにアップロードできた。
何なんだいったい・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

RJNA

こんにちは。RJNAと申します。いつも参考にさせていただいています。この度walk and follow FS2004を導入したのですがアクティベートがうまくいきません。お時間のある時に教えていただけませんか
by RJNA (2012-12-24 13:10) 

けいすけ

>RJNAさん
こんにちは。
うーん・・・(^^;

どこでどうだめなのか、どんなエラーが出るのかなどがわからないとなんともアドバイスのしようがないです、すみません・・・
by けいすけ (2012-12-24 18:04) 

RJNA

失礼しました。フライト画面の上のメニューからsend activation request
を選び名前とメールアドレスを記載してsendを押すだけでいいのでしょうか。
押してから十八時間程度たっていますがまだ返信がありません。
by RJNA (2012-12-24 19:36) 

けいすけ

>RJNA
そういうことですか(^^;
この時期は大概海外はクリスマス休暇なのでしばらく返信ないかもしれません。
とりあえずkeyがないことには始まりませんね・・・
by けいすけ (2012-12-24 22:09) 

fsmaniacs

>フライト画面の上のメニューからsend activation request
>を選び名前とメールアドレスを記載してsendを押すだけでいいのでしょうか。

Activation Guideにも書かれていますが、
1.購入した時の名前(当然英語で)
2.登録ID(要は注文番号 購入したショップによって違うはず)
3.有効なメールアドレス
が必要です。
上記を入れて「Online」を押すとメールソフトが立ち上がるはずですが、PCで「既定の電子メールプログラム」が未設定の場合、メールソフトが立ち上がらないため、Activationが行われないので注意が必要です。

正しく送信が行われていれば2日くらいでアクティベーションキーがメールに添付されてくるはずですが、けいすけさんの仰るようにこの時期はどうか不明です。
by fsmaniacs (2012-12-25 20:13) 

RJNA

お二人様、どうもありがとうございました。そうですね。この時期はやはりどこも休みなのでしょう。スッキリしました。
by RJNA (2012-12-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0