SSブログ

Sony Vegasでランディングビデオを編集してみた [FSX&FS9 Tools]

今日はちょっと趣向を変えてタイトルがビデオ編集ソフト。
よりリアルに近づけたカッコイイビデオを作りたいってのが個人的なしょーもないこだわり。

今までは、cameraで撮影してるようにみせかけるためにIR4とかで無理やり画面を揺らしながらキャプチャしてたけど、それをびっくりするくらい劇的に簡単にやってくれるのがあった。

SonyのVegas。
高くてさくっと買えないんで、サンプルで使ってみた。
んで、もう1つcameraがシェイクしているようなエフェクトを出してくれるアドオンがあるのでそれも載せて使うんだけど、これがまた高い(13000円くらい)
んー。かりに抜群によかったとしても買えないよ・・・

・・・ってことで、例によってKaitakへのランディングビデオを編集してみた。



いい・・・( ̄▽ ̄)
めちゃくちゃいいじゃないかこれーっ

でも、買えない・・・
もっとやすくシェイクカメラのエフェクトつけてくれる編集ソフトないかな・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バイパー

こんばんは、はじめまして。
というより、YouTubeではチャンネル登録していただいているものです。
この前、私もケイスケさんのチャンネルを登録したのですが、そこからこちらのブログにおじゃまさせてもらってます。羽田のD滑走路とか、いろんなことやられているんですね。最近はマデリアのビデオを見させてもらってます。
すごいきれいですね。私はFS2004から離れられないでいるので、FS9版を先日購入しました。いやー、比較にならないほどきれいですね、FSX版は。ちょっと肩を落としてます。(笑)
それと、さっきYoutubeに新作アップされてたので、ちょっと見てきました。
Kaitakのビデオほんとめっちゃいいじゃないですか。シェイクカメラって言うんですね。私もIR4で体をゆすって撮ってましたが(笑)いいものがあるんですね。それにしても高い。ちょっとって感じですよね。
なんか初めてで長々とすみません。またバックナンバーとか見に寄らせていただきます。
では。
by バイパー (2009-04-14 01:23) 

けいすけ

バイパーさんはじめまして。
このシェイクエフェクトいいですよねー!
ソフト8000円、エフェクト13000円・・・しめて21000円・・・
買えませんよね・・・
他に動画編集とかあるならまだしもFSXのムービーのために21000円はないな・・・
もっと安いのも探してみます(^-^)

それにしても僕以外にもIR4で頭ゆすってる人がいたとは(笑)
また立ち寄ってくださいね。


by けいすけ (2009-04-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0