SSブログ

9DragonsをFSXにいれてみた [FSX&FS9 Scenery]

youtubeで9Dragonsの啓徳空港を見ると、進入路表示灯がすごく明るくてきれい。
どーにかこれをFlyTampaのシーナリーと結合したいなーと思ってやってみた。

kaitak_ft.jpg
Flytampaの啓徳空港夜景。

kaitak_9d.jpg
9DragonsをそのままFSXに放り込んだもの。

街の感じはやっぱりFlytampaの方が綺麗なので、なんとか進入路表示灯だけ取り込んでみたい。
9Dragonsのファイルの中から進入路表示灯のBGLファイルを探し出して、Flytampaとあわせたのがこれ。



やっぱりね。ずれてる。
ということは、この進入路表示灯のBGLファイルを開いて座標を動かせばいいってことなんだろうけど、なぜか編集後にコンパイルできない・・・。
あー、この明るい進入路表示灯をうまいこと導入したい・・・。

こまった・・・( ̄∇ ̄;
とりあえず一旦放置!!

羽田D滑走路を若干修正↓
haneda_d05.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たっとん

こんにちは。
私もFLYTAMPAのKAITAKを導入しているのですが、
進入路表示灯は確かに暗くて見づらいです。
もう少し明るく見易かったら…と常々思います。

さて、記事違いで恐縮なのですが、
過去の記事で、FSdreamTeamのアドオンを導入された紹介記事を
お見受けしたのですが、インストール後エラーは出ませんでしたでしょうか。

私の場合は、KJFKをインストールしたのですが、

サードパーティのアドオンに問題が…
bglmanx Dynamic Link Library
Version 2,5,0,8
Company: VIRTUALI s.a.s.
File bglmanx.dll

と出て、「はい」と「いいえ」の選択肢から「はい」を選ぶとFSXが強制終了され、「いいえ」を選ぶとFSXは起動するのですが、KJFKの空港シーナリーの表示がおかしくなります(建物が表示されなかったり)。

HPのフォーラムもチェックしたのですが理解力が乏しく解決できず、
導入をあきらめた経緯があります。
美しいアドオンでしたのでなんとか導入できないものかと思っているのですが…。

by たっとん (2009-03-10 16:32) 

けいすけ

たっとんさんこんにちは!

JFK入れてみました(http://kei-sim.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14)。
特にエラーは何もでなかったですねー。
そもそもインストール中に上記のような画面も出ませんでした。
環境が違うのでなんともいえませんが・・・。

ダイナミックリンクライブラリに問題があるようですが、上記画面の記述だけじゃなんなのかもわかりませんしね。。。

お役に立てずすみません。

by けいすけ (2009-03-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0