SSブログ

3D Lights & ランウェイライトのカスタマイズで夜景を綺麗にしてみた [FSX&FS9 Scenery]

この前PMDG747に3D Lightsの導入が無事終わったので、今度は滑走路灯。
まずは、啓徳空港(VHHX)から。

これがFlyTampaのデフォルト↓
vhhx_tampa_01.jpg

vhhx_tampa_02.jpg

暗いですなぁ・・・

んで、これがいつ、どうして入ってるのかまったく覚えてないkaitak_airportっていうフォルダのシーナリー↓
vhhx_kaitak_01.jpg

vhhx_kaitak_02.jpg

なんか、全然明るいんですけどっ!!

ってことで、まとめて両方のシーナリーを表示。
vhhx_mix_01.jpg

vhhx_mix_02.jpg

よーく見ると滑走路が2本あります。
つまり、ずれてるってことですな。
このkaitakフォルダに入ってる明るい滑走路灯をぜひFlyTampaに導入したい・・・。

ってことで、やってみたのがこれ↓
vhhx_after_01.jpg

vhhx_after_02.jpg

これは、FSX PlannerでFlyTampaの空港bglファイルを開いて滑走路灯を編集後、xmlからbglにコンパイルして戻してみた。
一応デフォルトよりは明るくなったけど、まだなんか霧がかかったみたいに若干暗いのが気になる・・・。
ま、とりあえず見栄えはよくなったんでよしとしときます。

ランディングしてみた↓


実際とは違うかもだけどやっぱ夜景に明るく光るライトは大事ですなぁ(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

もんきぃ

けいすけさん、こんばんわ。
先日は適切なアドバイス感謝しています。

shockwaveのHPに行ったらどうやらupdate V1.2があるみたいです。
FORUMSより入るとありますよ。
購入日に関係なく導入してくださいみたいな事書いてありました。
(翻訳機能で翻訳してもらったので多分そうゆうニュアンスだと思います)

英語にイマイチ疎いので正直自信ないんですが・・・

あとaircraftdatebaseというのがありましてサードパティー機のaircraftへの書き込み例もありました。
一概にそれが正解ではないと思いますがあとは個々の『おこのみ』って事でしょうか。

けいすけさんはもう既に自力で導入出来ていますのでご不要かとおもいますが次回別機体に導入の際にでもご参考頂ければと思います。

by もんきぃ (2009-02-09 23:15) 

たっとん

こんにちは。
すごいでね…こんなこともできちゃうなんて(@_@;)
やはり夜景には煌めく照明が必須ですよねw

記事違いですが、TSSのHPいってみたんですが、
747用のサウンドが無くて残念でした…。

by たっとん (2009-02-11 11:59) 

けいすけ

>もんきぃさん
なるほどー!
こんな便利なものがあったんですねー。すげー苦労したのに(笑)
次回から参考にさせていただきます!
updateも後でやってみますね♪

>たっとんさん
744のファイルはavsim↓にありますよ。
http://library.avsim.net/download.php?DLID=93952

by けいすけ (2009-02-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0