SSブログ

ホームコックピット制作の歴史を振り返る [Home Cockpit Info]

突然ですが、諸事情(?)ありまして、これまでのコックピット制作の歴史を振り返るべく、動画としてまとめてみました。

2007年に初めてはや14年。
月日が経つのは早いものです。
同じ志を持つ方々にも支えられ(そそのかし?笑)、年齢や場所を超えた仲間もでき、改めていい趣味だなーと思っています。
(お金はかかりますが)

最近は、環境的に店を広げるわけにもいかずこじんまりデスクトップ+α程度のコックピットになっていますが、将来的には完璧なコックピットを作りたい!という夢は持ち続けてます。
だんだん手持ちのHWがチープになりつつあるのが気がかり笑

ソースはいろいろあるので、この辺の↓から集めてきて作りました。
15分くらいありますが、どうぞお楽しみください^^

◆Boeing737 Home Cockpit Project Wiki
https://w.atwiki.jp/keisim/

◆Blue Sky Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIm-_H5n2MOEgTYzVGFBATA

◆ホームコックピット制作の記録(約15分)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ntaka

keisimさん、かつてのワクワクを思い出しながら拝見いたしました。コックピット製作など夢ににもならないくらい別世界だったのを現実の世界にして頂いたのがkeisimさんのブログです。皆さんもそう感じていらっしゃるのではないかと思います。
keisimさんの素晴らしい点は、ハードウエア―等の選択に際し、必ずベンチマークを行っている事、FPS等のパフォーマンスについてパラメータを振って分析していること、実際にシステムを組んだ時に初めて気が付く点に対し、必ず要点が書かれていることです。そして何より、現状に甘んじる事なく、常に最新の技術にチャレンジしている事だと思います。
以前も書かせて頂きましたが、このブログを辞書のようにして何回も使わせて頂いております。私自身はずっとアリの歩みですが、今後もずっと参考にさせて頂きたいと思います。
by ntaka (2021-04-12 22:07) 

keisim

>ntakaさん
ご無沙汰しております。いえいえーそんなたいそうなものでは…恐縮です(^^;
いろいろ整理したくなるのは多分性格なんだと思います。
現実の仕事で同じです笑
まったく最近は新しい技術、HWに触れられてませんが折を見て自分もまたコックピットをくみ上げたいなーと思ってます。
生涯かけてゆるゆると^^
今後ともよろしくお願いします。
by keisim (2021-04-23 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。