SSブログ

Captainsim 757 ProPack [FSX&FS9 Airplanes]

CAPTAIN SIMから発売されている757-200 CAPTAIN PRO PACKを購入&導入。

通常の€54.99が今だけ€29.99!!(Simmarket
2000円近くも安いんだからそりゃ買っちゃうよ。。。
円高だし。

そんなわけで早速チェック。
PMDGの747が基本になっちゃうけど、全体的にはまぁまぁなんだと思う。
バーチャルコックピットもちゃんと動くし、キャビンもちゃんとできてるし、FMSも使える。
ただ1つ面倒なことが。

PMDGにはパネルが起動前の状態(cold&dark)を読み込めるんだけど、これはそれがついてない。
なので、フライトを始めると勝手に起動状態になってしまう。
一旦手動で全部落とさないとcold&darkにならない。。。
これは面倒( ̄▽ ̄;

しかもスタートプロシージャがようやく覚えたB747-400とはまったく違う(当たり前)からまた1からやり直し・・・。
英語マニュアル200ページ・・・。
しかもその通りやってもエンジンスタートがなかなかできなくて試行錯誤してよーやくエンジンスタートに成功。

■エンジンスタートまでの日本語マニュアル
B757-200 ノーマルプロシージャマニュアル(日本語)
↑これはぼくが勝手に和訳して画面コピーして作ったものなので動作の保障はしません。商用利用、転用、2次配布などは行わないでくださいね。

あとはGPWS(高度などの機械によるコール)を確認しないと!

とりあえずムービー↓

■eyevio


■youtube(HD)


「HD画質で表示する」ってのは、アップロード完了してからかなり時間が経たないと表示されませんな。
多分後ろでごりごり変換してるんでしょう。


タグ:captainsim 757
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おまけ

いつも楽しく拝見してます

自分もようやく757買ったのでマニュアル参考にしようと思ったのですが、
消えてしまっているようなのですが・・・
再アップお願いできませんでしょうか・・・?

お忙しいところと思いますが、よろしくお願いします。
by おまけ (2009-04-26 19:46) 

けいすけ

おまけさん
はじめまして。
14日しか保存できないようなので、再度アップしました。
よかったら使ってみてください↓

http://www.filebank.co.jp/wblink/a8f12110b727f408820c4a4e7f088327

nice flight!

by けいすけ (2009-04-27 21:09) 

toshio

FS初心者です。CAPTAIN SIMの機体を購入しようと思うのですが、支払いはどのようにしたらいいんですか?
by toshio (2011-02-13 12:07) 

けいすけ

>toshioさん
Captain Simのショッピングサイトでクレジットカードかpaypal支払いが選択できると思いますよー
by けいすけ (2011-02-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0